119001
HOME

2011年06月24日の日記

←05月 2011年06月 07月→
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年6月24日(金)
分類:虎ネタ(雑記) [この記事のURL]
通称「公式板」と呼ばせてもらってました。

まぁ、、、変な人も多かったし、叩かれたり悩んだりしたこともありましたが。もう笑い飛ばせるほど時間も経ちましたわ。

本当にたくさんの出会いをここでもらった。
今の僕の虎つながりの人脈を語る上で、あの掲示板なくしては成り立たない。

かつて虎風で多くを語らい、思い出も作った常連さんたちの多くも、公式サイトの掲示板が知り合ったきっかけです。
(って、今もいらっしゃってる方多いですが)

偽ムーアさん、とかげさん、よう虎そさん、えりんこちゃん、藤☆秀ちゃん、新今宮さん、出屋敷のホルモンさん、虎きちのおっちゃん、おたさん…最近だとバースが恋しいさんか。他にもいっぱい、いっぱい。思い出せないくらい。

そういったみんなとの出会いからさらに多くの出会いも広がった。

結局のところ、球団があの掲示板を運営し、いろいろ個性的な人が問題を起こしてもスルーしてたのは、そんな中から「ファンのホンネ」を吸い出そうとしてたからなんだと思う。

でも今は確かに自前の掲示板よりもソーシャルメディアに頼ったほうが情報収集も伝達も速い。そういう時代の流れなんでしょう。

とはいえ、なくなると思うと感慨深い。
なんだかんだで惜しまれながらの閉鎖となるだろう。
長い間、ありがとうございましたといいたいです。

虎風もいずれは暖簾を下ろすときがくるんでしょうけど。
みんなに感謝されるサイトでありたいと思ったのでした。。



ついでにここからは公式板に書いたもののコピペ。


公式板でdukeさんという常連さんに誘われ、甲子園に初めてナイターを見に行きました。
完封負けでした。。
「梅田まで呑みにいこうや。タクシー代俺が出す!」

4700円もかかっちゃったのに出してくれたdukeさん。

「またおいでや!甲子園に!」
あの言葉が忘れられない。
(だからこそ、今のライトスタンドが辛い)


他にも、この公式サイトではオフ会の開催がタブーのような風潮がある中「オフ会掲示板」の外部設営を買ってでました。
当時は関東と関西で別れてましたね。関東のその当時一緒につるんだ仲間とは今も球場で会えば声をかけあう仲です。

そもそも、この掲示板を通じて爆発的に知り合いが増えたのは、2003年の日本シリーズのときに、この掲示板の参加者でスポーツバーで応援しようオフ会!を偽ムーアさんが企画してくれたときでした。

あのあと僕は自分で応援サイトを立ち上げ、今に至るわけですが。。
当時いた多くのここのボーダーさんも遊びに来てくれて、虎人脈の大きな根幹となりました。

応援の話では、まぁいろんな方にあることないこと、言われながらも。
いろいろ自分なりに頑張って、それもまた仲間を増やすきっかけとなりました。

タイガースがどんなに負けても、タイガースがあったからこそ出会えた人がいるって思わせてくれた。それがこの掲示板でした。

そして自分も阪神ファンの誰かと誰かが出会うきっかけになる場所を作れたら。その気持ちは、この掲示板から受け継いだものです。(勝手にですけど)


ほんとにありがとう。
「くえすさん、よく公式サイトで見る方ですよね?」
知らない人にそう声をかけられることも、もうなくなるんですね・・・

トラックバック(0)

nik6.34