118295
HOME

検索分類「虎ネタ(情報)」 HIT数:7件

現在表示:1件目〜7件目
←02月 2024年03月 04月→
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2015年4月22日(水)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
詳細は書かないつもりでしたが、やはり同様の被害が再発することは本意ではないので、個人情報以外の差しさわりがない範囲で詐欺の概要を書き記しておこうと思います。

今回は2人の方から連絡をいただき、手口がまったく一緒でした。
しかし、時期が異なるため故意に詐欺行為が行われたものと断定しました。

流れとしては

【1】チケットの代金を振り込む。

【2】振込み後「譲る予定だったチケットで自分が観戦することになったのでチケット代を返すから振込先を教えてくれ」という連絡がくる

【3】その後入金なし

といった感じです。

被害にあわれたと思われる方の時系列を並べますと

試合開催日 4月18日
【1】振込 3月30日
【2】連絡 4月7日(被害者からの問い合わせ後)

試合開催日 4月19日
【1】振込 4月14日
【2】連絡 4月17日(被害者からの問い合わせ後)

やむをえない事情があったのならば別ですが、譲る予定だったチケットで、お金をもらっておきながら自分がやはり行きます、というのも身勝手な話ですし、その後振込をしていないのはおかしい話です。

さらに、被害のあった旨の連絡をいただいた時点で、投稿者はさらに別の投稿をしています。チケット掲示板にその投稿は残していますが4月21日に書き込みをしています。被害者への入金対応ができないとは思えません。

さらに6月6日分のチケットを譲る相手が決まった旨の追記があり、この手の詐欺は泣き寝入りしてしまう人もいるため、もしかしたら被害者は潜在している可能性もあります。

取引者同士の信用、善意の上でチケットのやり取りをお願いしていますが、このような被害が出ていることは非常に悲しいことです。

もし投稿者がこの書き込みをご覧になって、人としての善意があるのならば、約束事として返金には応じていただきたいですし、人を結果的にだますようなことはしてほしくない、と心から願います。

当サイト及び管理人は、取引に関してのトラブルには一切責任を負いませんし、トラブルにも関知しない方針ですが、事件性があると認められしかるべき場所から情報提供の要請があれば対応する用意があります。

被害にあわれたと思われる方は、警察等にすみやかに被害届を出してください。メールのやり取りは大事な証拠です。そして当サイトの掲示板を利用したこともお伝えいただいて差し支えありません。

なお、投稿者による投稿は、以下の番号の投稿です。

[3799]
4月11日12日
阪神対広島甲子園球場
一塁アルプス席23段
4月18日19日
阪神対巨人
甲子園球場
ライト外野指定席35段

[1129]
4月11日阪神対広島
甲子園球場
ライト外野指定席27段4連番
4月18日阪神対巨人
甲子園球場
ライト外野指定席27段4連番

[5110]
4月18日巨人戦
ライト外野指定席
1500円です。
一緒に応援してくれる人を
募集してます。

[9795]
4月18日巨人戦
4月19日巨人戦
4月29日ヤクルト戦
共に四連番です。

[6305]
4月17日
巨人戦
甲子園球場 ライト外野指定席です。
1500円です。

[6131]
4月29日ヤクルト
5月4日中日
5月9日広島
5月10日広島
5月19日巨人
5月20日巨人
5月21日巨人
5月27日楽天
6月2日ロッテ
6月6日日ハム
全4連番です。

[2130]
4月29日ヤクルト戦

[6604]
6131と同一投稿内容

なお、被害者のメールのやり取りの中に、座席番号の詳細も記載されていました。
実際本当にその座席を譲る予定だったのかはわかりませんが、球場側に問い合わせは可能です。

最後に、同じ阪神タイガースを、そしてプロ野球観戦を楽しむ者として、故意な詐欺行為、トラブルが発生せず、多くの方がチケットの取引、同席観戦によって良きコミュニケーションを取れること、球場に行きたいと思う方が1人でも多く、楽しくいい試合を観戦できることを、心から願ってやみません。

トラックバック(0)

2011年11月21日(月)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
★5月
5/16,17 日本ハム(甲子園)
5/19*,20* 東北楽天(甲子園)
5/22,23 オリックス(京セラorほも)
5/25,26* ソフトバンク(ヤフド)
5/27*,28 埼玉西武(甲子園)
5/30,31 千葉ロッテ(甲子園)

★6月
6/2*,3* 日本ハム(札幌)
6/5,6 東北楽天(仙台)
6/8,9* オリックス(甲子園)
6/10*,11 ソフトバンク(甲子園)
6/13,14 埼玉西武(西武ド)
6/16*,17* 千葉ロッテ(QVC)

*がついてる日は、土曜日または日曜日。
球場は予測です。地方球場開催の場合もありえます。
(ないと思うけど)

結構面白そうな日程!
福岡も札幌も、遠征できちゃうではないか。
(仙台は厳しいけど)
甲子園も土日開催がかなりあります。

早いよなぁ。
もう来年の話(笑)

トラックバック(0)

2011年10月15日(土)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
10月の13連戦も11試合終了。
9回表までの成績だけならなんと、無敗です!

結局サヨナラ負けしかしてないんだし、つまり今日からは21日までは負けないってことですか。

強いぞ阪神タイガース!?


ちなみに僕はそのサヨナラ負け、全部現地で見てしまいましたけどね。。

トラックバック(0)

2011年9月9日(金)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
10/13 横(横)
10/14 ヤ(神)
10/15,16* 広(甲)

10/18 ヤ(甲)
10/19-21 横(甲)
10/22,23* 広(広)

*=含土日

トラックバック(0)

2011年6月8日(水)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
PCの方は、こちらから。
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20110608-4.pdf

(抜粋)
--------
今回のリニューアルでは、ホームを拡幅しエレベーターを整備するとともに、駅舎を改築しコンコースを拡張します。この改良工事は、国土交通省等の「鉄道駅総合改善事業費補助」制度を活用し、国及び地方公共団体からの補助を受けて2011年秋頃から着手する予定です。

①ホームの拡幅
上り線(梅田・大阪難波方面行き)ホーム、下り線(三宮方面行き)ホーム、下り線降車専用ホームを拡幅します。これに伴い、上り線の降車専用ホームは廃止します。
②バリアフリー化
各ホームにエレベーターを設置します(西改札口3基、東改札口2基)。また、東西改札口に多機能トイレを設置します。
③西改札口の拡張
ホームに通じる新たな通路を、現在の通路の西側に設けるとともに、駅舎を改築しコンコースを拡張します。
④東改札口の改築
駅舎を改築し、東口を新たに設け、駅東方面へのお客様の利便性を高めます。また、上り線(梅田・大阪方面行き)ホームへの通路と下り線(三宮方面行き)ホームへの通路を分離します。
⑤大屋根の設置
ホームの中央付近、県道浜甲子園線の上部に、膜素材を用いた大屋根を設けます。

3.工期(予定)
2011年度〜2016年度
--------

工事の間は、今よりもすごく混雑しそうな気がしますが。。
結構時間かかりそう!?







トラックバック(0)

2011年5月31日(火)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
トップページでも紹介してますが。
今朝GIGAZINEというサイトに紹介されているのを見て、思わず注文してしまいました。

iPhoneやAndroid端末、ノートPCでいつでもどこでもテレビ映像などが楽しめる「VULKANO FLOW」
http://gigazine.net/news/20110531_vulkano_flow/

初回の入荷ではわりとすぐ完売してしまったらしく、これを書いている今の時点では2回目の入荷みたい。

どんなもんかといえば、自宅のテレビチューナーに接続して設定しておくと、外出先のPCやスマートフォンとかでも画像が見れる、というのです。

阪神戦やってるスカパーを家のテレビで映しておいて、それを外で見る。
地上波とかはワンセグで見れたけど、関西地方以外では阪神戦見れないですからね。ところが、スカパーやらBSやらも外出先で見れてしまう、というのは、ある意味放送業界に大ダメージ!の話なんじゃないかな?
ちなみにすでに使用されている方のレポートなどを見ると、動作環境にもよるけどワンセグよりも画質もよさげです。

やろうと思えば自分が住んでない場所のテレビにこれをくっつけておけば、それをどこでも見ることができる。大阪のお友達に頼み込めばサンテレビだっていけちゃう、ということですか。
(まぁ、遠隔操作でテレビの電源入れられちゃったりするから、なかなか頼めないだろうけど)

テレビの映像を映すわけだから、家にレコーダーつないであれば録画しといたものを見ることだって可能です。

特にスカパーとかBSが見れる環境の阪神ファンで、スマートフォンやノートPCを持ち歩いてる人にとっては、この機械は恐ろしく魅力的なのでは。

全国どこででも、手のひらで阪神戦が見れる!
関西地方の人だけの特権だったと思われた環境が、手に入るチャンスです。
もちろん試合経過を把握するだけなら、テレビ見なくても虎風の実況チャットで十分ですけどね♪

今までもこの手の商品を出してたところはあったようですが、今回はなんと半額以下に抑えられています。放送チャンネルを契約するわけでもないので、月額でお金を払う必要もありません。
チューナー自体は12800円で、もう発売されてるだと!?
(スマホで受信する場合はアプリを落とさないといけません。1000〜1500円くらい)

遠隔操作のためのリモコンの設定がちょっと面倒みたいですね。
あと、LANの設定かな。
有償で設定してくれるサービスも近いうちに登場するようです。

僕も本日注文しました。
注文した商品が届いたらまた様子をお知らせできればと思いますが、気になる方はオーダーしてみてはいかがでしょうか!?
ネット上でも情報が拡散してるので在庫切れも早いかもしれません。。

公式サイトと楽天市場から申し込めます。
(楽天の場合はポイント還元があるため少しお得になりますよ!)
http://ad2.trafficgate.net/t/r/22/188/224949_273328/0/-/http://item.rakuten.co.jp/ioplaza/1000-00006838-00000001/
※ちなみに6月1日までポイント10倍です。

トラックバック(0)

2011年4月1日(金)
分類:虎ネタ(情報) [この記事のURL]
今気がついたのですが(というか知らなかったの僕だけかも)

タイガースの公式サイトって
http://hanshintigers.jp/
というアドレスですが
http://www.victorytigers.net/
でもアクセスできるんですね!
いつの間にこんなURLが。。。

さらにおまけ。
http://victorytigers.net/
↑隠しページか!?

※エイプリルフールではありません(笑)

トラックバック(0)

nik6.34