|
みなさん、こんばんは。 01年から開催させていただいています タイガースの勝利を称えるカキコ企画 「今日のメダリスト」 今年も開催させていただきたいと思います。
参加いただけるみなさんには、 実際のMVP投票などのようにその試合で 最も印象に残った選手を最高5名連記で 選んでください。 1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、 上位3名をメダリストとします。 (5名以下の場合は選手の順位がわかるように お願いします。)
なお、試合内容によっては該当なしの順位が あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。
まずは前回の結果から。
9月21日は 金メダリストは佐藤選手。 銀メダリストは井上選手。 銅メダリストは岡留投手。
以上のようになりました。
4点差をひっくり返されるも、同点に追いつき 延長戦を制したタイガース。 この勢いで行きたいところですが、甲子園は午後も雨。 今季は2度雨天コールドに泣いていますが、 試合があるのなら、雨にも泣かされませんように。
そんな今日の試合。 タイガースの先発は才木投手。 昨日の岡田監督の試合後の言葉にもあるように、 先頭打者には気をつけてほしいところ、いきなりの二塁打。 嫌な出だしになりましたが、犠打による進塁を 冷静な送球と内野手の連携で阻止、打者走者も2塁でアウトにして ピンチを阻止します。
才木投手は続く2回も先頭打者にヒット、連打と ランナーを得点圏に背負いますが、この回もゼロに抑えると、 3回は三者凡退。
すると、その裏。1アウトから木浪選手がヒットで出塁すると、 才木投手が送りバントを決めて、二塁へ。 続く1番・近本選手がヒットを放って、チャンスメークが到来すると、 2番・中野選手が待望の先制タイムリー! 先発の菅野からは通算でも3割6分1厘と得意にしている 中野選手。この一番でよくぞ決めてくれました。
援護をもらった才木投手。 しかし、シーズンの疲れか、Gの執念か、4回も 先頭打者にヒットを許すも、粘りのピッチング。 続く5回も無失点でなんとか、前半を完封します。
6回表、先頭の浅野に二塁打を打たれると、 連続四球で、ノーアウト満塁の大ピンチ。 続くは今日2安打の長野。 打線が次の1点を取れない中、ここで追いつかれ あるいは勝ち越されたら、勝敗も決まりかねないところでしたが、 甲子園のファンの声援と拍手が、才木投手を鼓舞すると、 才木投手もこれに応え、4球で3アウト。 まさに火事場のクソ力。よくやってくれました。
打線はこの後も、才木投手に援護できませんでしたが、 才木投手は7回まで完封すると、8回はゲラ投手、9回は 岩崎投手が、3人ずつで抑えてタイガース勝利!
菅野が手強い投手とはいえ、1点しか奪えず もどかしい思いもさせられましたが、その分 内野手の軽快な守備も完封を助けてくれましたね。
明日もGとの大一番。 手強い試合になりますが、先頭打者に気をつけ、 先制点を奪われず、逆に先制点を奪って、 今日の勝利を勢いにしてほしいですね。
みんなのため、「アレンパ」のため、
明日も顔を上げて、 「世界の虎党を喜ばす」ゲームを! がんばって、タイガース!
それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。
|
[返信]
[修正]
[削除] |