たまり場。
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []

干支、一回り   くえす : 2011/02/23(Wed) 09:06 No.19

12年前の2月22日。
インターネット上で初めて自分のホームページを公開しました。
その名も「けんじ&くえす語り部屋」です。
このサイトの名前を覚えてる方は、相当少ないと思いますが。

当時は作曲活動の最盛期だったけど、あえて最初に作ったサイトでは音楽をやってることを隠しておりました(笑)
徐々にむずむずして、自分の曲もサイトに置くようになったのですが。

「語り部屋」を作った当時は「思い出の部屋」というチャットのコミュニティに出入りしてました。
そこで知り合った常連さんが交流のメインで、そこで知り合った方に自分の作った曲を歌ってもらったこともありました。

その後、そのコミュニティでトラブルがあったのをきっかけに「語り部屋」は「思い出にしたくない」に名称変更し、それからほどなく自作の曲を着メロでも配信するようになって、爆発的にアクセスが増えたのでした。。CD作ったり、あとはブラウザで遊べるネットゲームの運営したり(自分でも遊んでた)。

その後、着メロ文化が廃れ、2003年に「虎風」を開設してからは音楽活動に割く時間が阪神タイガースの応援に変化していきました。そんな状況の中、一番最初に作った「語り部屋(思い出)」は更新もほとんどなくなり、今は「置いてあるだけ」の状態なんですが、それでもやっぱりここは僕のネット活動の原点ともいえる場所です。

そんなサイトを作ってから、干支が1周するくらい時間が経ちました。
このサイトを通じて出会った人もおかげさまでたくさんいて、今でも僕やこんなサイトのことを気にかけてくれる人がいること、すごく嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
最近はツイッターでいろいろつぶやいてます。
よかったら覗いてやってください^^
[修正]
[削除]


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
干支、一回り - くえす 2011/02/23(Wed) 09:06 No.19  <<表示中
     └ 地震 -  2011/03/12(Sat) 04:34 No.20

[標準/一覧/新着/ツリー]  []