66270
HOME

検索分類「未設定」 HIT数:8件

現在表示:1件目〜8件目
←11月 2018年12月 01月→
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2012年11月8日(木)
分類:未設定 [この記事のURL]
やっぱり、来てしまいました・・・

チケット掲示板、先月の金本選手の引退試合のチケットで詐欺があったようです。
アニキの最後の雄姿を見たいというファンの心理を悪用した、許せない行為です。

すでに何人かから、個人的にメールで被害にあわれたと連絡が来てました。
掲示板上で、取引は自己責任でお願いし、取引の結果には責任を負わない旨記載し、同意の上で利用してもらってましたが、どなたかが被害届を出されたのでしょう。

実は、虎風の掲示板で警察沙汰になったチケット詐欺は、数年前、過去にも1度ありました。
1枚1900円程度のチケットですが、被害総額は15万程度だったそうです。
そのときの犯人は、なんと中学生でした。
結局捕まり、親が被害者全員に謝罪・返金を行ったそうです。

警察から僕の連絡先のメアドに問い合わせがあり、先ほど電話でお話できることはすべてお話してきました。
おそらく犯人の特定は可能だと思います。一刻も早く、捕まって欲しい。

------

10月1日付投稿の「10月9日の阪神対横浜戦」の「1塁アルプスペア5000円」で譲る件で、警察より捜査協力の要請がありました。
被害にあわれ、警察に協力してくださる方は
・相手が提示したメールアドレス
・お名前と連絡先
を明記の上「捜査協力の件」というタイトルでquess@hiroba.orgあてにメールをお送りください。

トラックバック(0)

2012年11月8日(木)
分類:未設定 [この記事のURL]
以前はユニフォームまで作って頑張った「虎風オールスターズ」。懐かしいな〜!

チームとかの括りは今はありません。
久しぶりにみんなで集まって草野球やろう!ということのようです。
僕は関西出向の予定がなく参加できないのですが、初心者からベテランまでみんな楽しめるように主催者のnamahageさんが配慮してくれますので、興味のある方はどんどん参加してみてください。

以下namahageさんからの募集告知の転載です。

--------
今年は集まる機会がなかなか無く、野球大会も出来ずでしたが、下記要領で開催したく思います。
グランドキャンセル期限が11月14日の為、参加希望人数を見て、13日の18時で開催するかどうか判断するものとさせて下さい。

メール又はこの板に参加意向を連絡お願いします。

○=参加する(プレーする)
▲=検討中
×=不参加

開催日:11月24日(土)ファン感の翌日
場 所:長居運動場
    (ワールドカップサッカーを開催したセレッソ大阪
    のホームグラウンド、長居競技場のすぐ横にある
    軟式野球場です。前回までのような立派なグランド
    ではありませんが、軟式野球には十分です。
    開催が決定したら詳細お知らせしますが、地下鉄
    御堂筋線又はJR阪和線の長居駅を降りてすぐ前です。
時 間:11時〜13時(アップ等の為10時集合予定)
費 用:グランド代3,000を参加者で頭割り

取り急ぎみなさんのご意向お待ちしてます。
--------
連絡先メアド
nama63gf@ybb.ne.jp
(@は半角で)

僕あて
quess@hiroba.org
(@は半角で)
に送ってくださっても取次ぎします。

グローブなくてもなんとかなります(よね?)
初心者、女性でも大丈夫。ベテランならもっと大丈夫。
阪神ファンじゃなくても大丈夫です。(よね?)

僕も何度か過去参加してます。
まぐれでツーベースヒット打ちました。盗塁してアウトになったけど。

お気軽にお問い合わせください^^

トラックバック(0)

2012年2月6日(月)
分類:未設定 [この記事のURL]
明日は阪神戦のFC先行発売日ですね。
手数料もかからず、事前に席番も分かるので、ここで抑えられる分は抑えておきたいところですね。

虎風では今年も効率的なチケ取りに便利な「一発リンク」を設置しています。
PC及びスマートフォンで使用できます。
(スマホはPCサイトにリンクするので使い勝手は△ですが)

各試合のチケット確保予想難易度を載せておきます。
あくまで僕の感覚ですが参考にしてください。

3/30(金) vs横浜 ★★★★
3/31(土) vs横浜 ★★★★★
4/1(日) vs横浜 ★★★
4/06(金) vs巨人 ★★★★
4/07(土) vs巨人 ★★★★★
4/08(日) vs巨人 ★★★★
4/14(土) vs中日 ★★★★
4/15(日) vs中日 ★★★
5/19(土) vs楽天 ★★★★★
5/20(日) vs楽天 ★★★★
5/27(日) vs西武 ★★★★
6/09(土) vsオリ ★★★★★
6/10(日) vsソフ ★★★★★
6/23(土) vs横浜 ★★★★
6/24(日) vs横浜 ★★★
7/14(土) vsヤク ★★★
7/15(日) vsヤク ★★
7/28(土) vs横浜 ★★★★
7/29(日) vs横浜 ★★★
8/11(土) vs広島 ★★★★
8/12(日) vs広島 ★★★
9/01(土) vs広島 ★★★★
9/02(日) vs広島 ★★★
9/17(祝) vs横浜 ★★
9/22(土) vs中日 ★★
9/23(日) vs中日 ★★


ちなみに、個人的に狙いたい日にちは
4/14(土) vs中日
4/15(日) vs中日
7/28(土) vs横浜
7/29(日) vs横浜
9/01(土) vs広島
9/02(日) vs広島
9/22(土) vs中日
9/23(日) vs中日


頑張ろうっと。

※チケ取り当日の情報交換はラウンジをご利用ください。

トラックバック(0)

2012年1月19日(木)
分類:未設定 [この記事のURL]
いつも虎風のご利用、ありがとうございます。
寒い日が続きますがお元気ですか??

さて、一昨日も告知しましたが、虎風のチケット板に一部仕様変更を施しました。
PC版のみですが、外部のSNSのID認証を使った身元確認システムを導入しました。
(openidやoauthという仕様を使ってます)

この身元確認システムを使うかどうかは、投稿者の判断によります。
使わずに今までどおり匿名で投稿することも可能です。

しかし、匿名だと見知らぬ人の素性を判断する材料がなく、取引の際に不安を覚える方もいたと思います。
かつてはこのサイトでも刑事沙汰の詐欺事件がありましたし、定価での取引のつもりが、高額をふっかけられた、という苦情もありました。
そういった不安をなるべく払拭するためのシステムです。


★変更前

匿名による投稿及び、虎風の実況チャットIDをお持ちの方はIDによる緩やかな本人認証による投稿のみでした。

★変更後

変更前の方法に加え、以下のSNSのログイン機能を使用した投稿者の特定を可能にしました。
mixi・yahoo id・twitter・facebook

そして、その機能を使うかどうかは、投稿者が決めることができます。


たとえば、チケット掲示板からmixiにログインすると、投稿者名にmixiで使用しているハンドルネームが表示され、投稿もそのハンドルネームで行われることになります。

記事を投稿すると投稿者名からmixiのプロフィールページにリンクが貼られます。
掲示板の利用者はプロフィールページを見ることによって、投稿者がどのような人なのかを取引する前に知ることができます。
相手を信用した上で、やり取りができるというわけです。

同様にyahoo idやtwitterの場合も、プロフィールページにアクセスできるようになります。
facebookも同様ですが、本名で登録してる人は当然、本名が表示されます。
信用ある取引をしたい人はあえて使うのも手だと思います。

投稿の際は連絡先として今までどおりメールアドレスも記載していただきます。
これによりSNSの枠を超えて、多くの人が取引にアプローチできるようになることが期待されます。

なお、今のところ携帯版からはSNSの認証機能を使用した投稿はできません。
変更前の投稿方法のみ、使用できます。


虎風ではこの認証機能の使用を推奨しますが、強制はしません。
今までどおり、匿名の状態による投稿も受け付けます。
投稿者がどんなスタンスで身元を明かすかは、投稿者の判断に委ねます。

ただ、利用者が事前に投稿者の評価ができたほうが、取引を申し込む際に安心できる利点があります。

昨年までは虎風の常連さん有志によって書き込み内容を「評価」して記号でお伝えしてましたが、今年からは行いません。
取引内容や取引相手については、利用者同士で判断していただきます。


といったところが、今年からのチケット掲示板の運営スタンスです。

ただ、まだ動作確認も不十分です。
現在、取引内容以外の書き込みも許可しております。
使い勝手の確認などもしていただけたらと思いますので、PCで虎風にアクセスしていただける方は、各種IDで書き込んでいただけないでしょうか?

虎風の円滑な運営にどうか、ご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


虎風
http://tigers.hiroba.org/

トラックバック(0)

2011年12月13日(火)
分類:未設定 [この記事のURL]
阪神OP戦 2012年

★2月
・沖縄シリーズ
19(日) 巨人(沖縄)
25(土) ヤクルト(浦添)
26(日) 中日(北谷)

★3月
・高知シリーズ
3(土) オリックス(安芸)
4(日) オリックス(春野)
・福岡シリーズ
6(火) ソフトバンク(ヤフド)
7(水) ソフトバンク(ヤフド)
・甲子園シリーズ
9(金) 西武
10(土) 日本ハム
11(日) 巨人
13(火) ヤクルト
14(水) ヤクルト
・関東シリーズ
15(木) 横浜(浜スタ)
16(金) ロッテ(千葉)
17(土) ヤクルト(神宮)
18(日) 西武(埼玉)
・高松&京セラシリーズ
20(火・祝) 広島(高松)
21(水) 広島(京セラ)
23(金) オリックス(京セラ)
24(土) オリックス(京セラ)

やはり注目は沖縄で3試合組まれたオープン戦でしょうか。
これまでは2月中旬の練習試合が沖縄キャンプの目玉でしたが、ここら辺もちょっと変わってきそうですね。

1軍が撤退してしまった安芸も、オープン戦なんとか開催でよかった。
オリックスも阪神も、オープン戦だけのために高知県に行くのでしょうか。

3月中旬の甲子園での開催は例年通り。
・・・といっても今年は震災の影響でなくなってましたが。
皇子山や東海圏での阪神戦は消滅しました。

関東では4試合。目玉は神宮のヤクルト戦でしょうか。
以前報道のあった、アメリカの皆さんとの試合はどうなっちゃったんでしょう?

沖縄に行く人、増えるのかな、やっぱり。
和田新監督の采配、今から楽しみですね。

トラックバック(0)

2011年11月26日(土)
分類:未設定 [この記事のURL]
さて、今年もデイリースポーツ主催の阪神タイガース激励パーティの開催及び概要が決定しました。
(僕の周りでは通称で「デイリー忘年会」って言ってます)

【日にち】2011年12月25日 日曜日
(クリスマスでんなぁ)
【時間】12:30開場 13:00開演
【会場】第一ホテル両国(東京都)
【出場選手】能見投手・小宮山捕手
【会費】15000円

例年の傾向によるパーティの内容
・翌日のデイリー紙面を飾る写真の撮影
(写りたい人だけ)
・乾杯の後立食形式のランチバイキング
・トークショー
・プレゼント抽選会
(一緒に写真撮ったり、サイン入りグッズも当たる場合あり)
・ゲストや応援団の方も、いらっしゃいます。

※その日は夜から新高輪で公式FCによるクリスマスパーティがありますが、時間的には余裕で間に合います。例年午後3時半くらいには終了します。
(というか、ここで能見が出るということは、FCクリパも…かな?)

チケットはデイリースポーツ社でも販売されますが、後援団体各所分も割り当てもあり、当方はそのうちの1つ「関東みゆき会」の割り当て分のチケット窓口の1人です。
イベント参加ご希望の方、チケット確保承りますので、お気軽にメールでお問い合わせください。

トラックバック(0)

2011年8月1日(月)
分類:未設定 [この記事のURL]
・土曜日のジェット風船
サンテレビのカメラマンの後姿と、夜空に舞うジェット風船!
きっとサンテレビもこのアングルは撮影したこと、ほとんどないはずです(笑)


・日曜日のジェット風船
ライトの最上段からグランドを背景に撮影!
アングル的にはよくあると思いますが、綺麗に撮れた。


・日曜日のサインボール
なんと!最上段までボールが飛んできました!
椅子の上に立ってたので取りそびれた・・・
隣にいたおねえちゃんが持って帰りました。


トラックバック(0)

2011年6月7日(火)
分類:未設定 [この記事のURL]
近年にない「あんこ、食う?」なタイガースになってきてますね。
チーム内ではやっと「緊急」ミーティングをしたらしいです。
でも召集してるのが真弓監督じゃ、成果など期待できないですね。

前の日記にも書いたんですが、昨日もやはり後半はさびしく帰るお客さんが続出してたようです。
まぁ、しかたないですわな。

暗黒時代を懐かしむのではなく、いよいよそのものが再来しようとしています。
前回の暗黒時代と今回の忍び寄る現状・・・
共通点と違うところがあります。

共通点、それは世代交代の失敗。
違うところ、それは「まぐれを期待できない」こと。

かつての暗黒時代のタイガースは、普段ぼろ負けでも、たまにアホみたいに勝つときがあった。
もちろん勝った分は3倍返しで負けるわけですが。。

あと、負けるにしても「勝てそうだけど負けた」みたいなのが、今回はない。
問題なく負ける。普通に負ける。当たり前に負ける。

加えて個人タイトルを期待できる選手も、いない。
投手陣に期待したいところだが、打てない打線に見殺しにされるパターンは気の毒すぎて。

今回は、アホじゃないんです。
つまり、夢がない。

「タイガース、弱いんだけどさ。たまに勝つから、ほっとけないんだよ」

そんな雰囲気もさらさらなく。

そのうちタイガースファンも、ぼやく自分に対して自己嫌悪に陥ったり、負け試合を見続けて「虎うつ」になってしまう人も多いんじゃなかろうか。

それがちょっと、心配ですねぇ。
皆さん、ほどほどに気楽にいきましょう。
行きたくない試合のチケットを買っちゃった人は、無理して見に行かないで。
見に行っても、さっさと帰ったっていいんですよ。
途中で帰ることなんて何も恥じゃない。

もちろん最後まで応援する人は、偉いですけど。
それは自分の意思でやってることだし、周りに強要することでもない。


で、タイガースが弱い原因の1つ、僕は思いつきました。
それは、、、帽子です。

たこ焼きが書いてあるじゃないですか!


お粗末でした。

トラックバック(0)

nik6.34