118313
HOME

2011年10月20日の日記

←09月 2011年10月 11月→
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年10月20日(木)
分類:個人的なこと [この記事のURL]
このサイトを世に公開したのは2003年10月20日。
当時は星野監督の下、18年ぶりのセリーグ優勝を経て、さぁこれからダイエーと日本シリーズ!といった雰囲気でした。

当時はまだ今ほど応援仲間もいなくて、阪神関係の情報収集を効率的にできれば、という気持ちで「リンク集サイト」としてスタートしました。
サイトの名前も実はあまり深く考えずにつけた(笑)

その後、多くの常連さんに恵まれ、サイトは成長し続けてきました。
深く考えずにつけたサイト名にも、みんなが意味を与えてくれた。

僕自身も球場に行く機会が増え、日々の応援も格段に楽しくなりました。

運営は決して一筋縄ではないし、いいことばかりではなくて、僕の不甲斐なさもあり辛いこともあるし、心無い言葉を浴びせられたり、誤解を鵜呑みにされたり、何度も辞めたいと思ってますが、それでも僕を支えてくださる方、そしてやっぱり阪神タイガースが好きな気持ち、そのおかげで今まで続けてこれました。

僕や虎風を支えてくれているのは、激しく日々変化し続ける世知辛い世の中にも存在する、心ある皆さんからの温かい気遣いです。

いつも顔を合わせたり、文字上であっても心を通わせたりする皆さんだけでなく、間接的に気にかけてくださる方、個人的に応援してくださる方、ほんとにいっぱいいます。

今のインターネット界はソーシャルメディアと呼ばれる交流手段が台頭し、そんな中で虎風が、ここにアクセスしてくださる皆さん、あるいは過去にここに集ってくれた皆さんにとってどういう立ち位置で役に立てるのか、試行錯誤の日々です。

世の中が変化しても変わらない、人と人との絆の大事さ。
それを僕はいつまでも大切にしていきたいと思ってます。

だからこそ、これから出会うかもしれない人のため、そして、今まで世話になった人たちがいつでも帰ってこれるように、という気持ちで、ささやかですが運営を続けていけたらと思います。

交流サイトというより、今は情報サイトという形のほうがスタンスとしては強くなってるかもしれません。
でも、根底にあるものは何も変わってません。
僕は僕なりに、ここを守る意義、皆さんと共にタイガースを応援する意味があると、信じています。

8年間。それは岡田監督と真弓監督の率いるタイガースと歩んだ8年間。
そしてタイガースは、まもなく2011年のシーズンを終えて、まだ決まらぬ新しい監督の下、再スタートを切るでしょう。

来年は、ここに集うみんなで、監督の胴上げを心から喜べたらいいな、と思っています。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、サイトに関わってくれているすべての皆さんに、感謝の気持ち。
これ、いつも変わりません。
ほんとに、ありがとうございます。



とはいえ、、
僕自身も、少し自分を大事にしたいと思う気持ちもあります。
(だから、僕と「人付き合い」してくれる人に、心から感謝)

考えることもいっぱいあります。
一緒に考えてくれる皆さん、オフシーズンもどうぞよろしくね。


あ、あと。
ちょっと最近、実況チャットが寂しいです(笑)
消化試合ですけど、一生懸命実況してくれてる人がいます。
ぜひ声をかけてあげてください^^

トラックバック(0)

nik6.34