118866
HOME



←09月 2011年10月 11月→
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年10月3日(月)
分類:お知らせ [この記事のURL]
まだシーズン終わってないのにこういう話題、ご容赦ください。

毎年11月〜12月にかけて、虎風では僕または常連さんの主導で忘年会を行っています。
関東と関西で行っていますが、特に関西では「ファン感謝デー」の日程に合わせて行うのがここ数年の恒例でした。

関西ではここ3年くらい、雅之パパさんを中心とするメンバーが早くから宴会場の予約・企画など精力的に活動してくださり、僕自身も関東から遠征して「年末のご挨拶」させていただいてました。

しかし、今年はプロ野球も震災の影響もあって日程が過密状態で、ファン感謝デーの日程自体が読めません。球団もストーブリーグがどうなるのかおそらく余談を許さない状況ですので、イベント自体が開催するのかどうかすら分かりません。
となると事前準備として動くことも大変困難になります。
(例年もこの時期にはすでに宴会場の選定とかしてくださってました)


先週土曜日、甲子園球場での試合後に雅之パパさんと今年の忘年会開催可否について話し合いましたが、今年に関しては「虎風後援という形での開催」は見送るということで、方針を決定しました。

もちろん別途、仲のいい皆さん同士で集まって忘年会をすることはあると思いますし、どんどんやってもらえたらと思います。どんな形であれ、皆さん同士が仲良くしてくださることは、僕も歓迎ですから。
そういった宴にお誘いがあれば個人的に寄せていただくかもしれませんが、例年のようなスタイルの忘年会開催は、今年は行いません。

私事ですが管理人個人としても今シーズンは思うところがあり、残念ですが、これでいいんじゃないかと思っています。


関西で行わないのに関東だけはやる、というのもなんか変なので、関東地方でも「虎風としての」忘年会は行いません。

ただ関東では「くえすが個人的に呼びかけて忘年会をする」ことはあるかもしれません。(これも需要次第ですかね。。一緒に飲もうよって思ってくれてる方がいましたら球場やメールで声かけてくださいね)


なお、これは別件ですが、毎年2月に常連の平さん(ライターさん)たちが主導で行っている安芸キャンプのバスツアーですが、本件も少しだけお話させていただきました。

安芸でのキャンプ自体は1軍はすでに来年の開催はなくなってしまいましたが、例年通りオープン戦が開催されれば、準備の意思はありうる、ということです。
本件、虎風がバックアップするかは要請次第としたいと思います。


僕がこのサイトを通じて皆さんにお渡しできたもの、有形無形に関わらず、長く続くことを願っております。

トラックバック(0)

nik6.34