118752
HOME

2011年08月09日の日記

←07月 2011年08月 09月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年8月9日(火)
分類:虎ネタ(雑記) [この記事のURL]
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/08/09/0004347410.shtml

ほんとに残念なニュースです。。
オープン戦はどうなるんでしょうね?
せめてオープン戦だけでも開催してあげて欲しいものですが。

僕にとっては安芸キャンプ、別の特別な想いがあります。
「虎風」の常連さん(元常連さんを含む)によって毎年バスツアーが行われているからです。
参加者同士が毎年数ヶ月前から準備をして、こつこつ手作りで企画してやってきたイベントです。

僕もみんなのおかげで安芸には3回、足を運ぶことができました。
3塁側のスタンドから、太平洋をバックにして甲子園と同じ土を入れたグランドを見る。
一足早い春を感じ、関西地方の阪神ファン仲間と「新年の挨拶」を交わせる、そんなツアーでした。

そのバスツアー、金曜日の夜に大阪のなんばを出て、明け方前に室戸岬に到着。日の出を見てから安芸市へ移動し、練習とオープン戦を見て、夕食をとって夜には関西に戻る、というものでした。
僕もみんなの顔が見たくてわざわざ、四国に行くのにわざわざ関西に寄ってみんなと一緒にバスに乗せてもらったものです。
もっとも僕が行くと室戸岬ではなぜか雲が多くて日の出が見れないという、疫病神的存在だったんですけど(苦笑)

今年は腰痛と精神的事情により参加できなかったけど(案の定素敵な日の出が見れたっぽい)主催してくれた方は「どれだけ参加人数が減っても第10回まではやります!」と宣言していただけに…
それが虎風というサイトの手から離れても応援したかったんですがね。

地元の安芸市にとっても、ほんとにショックなんだろうなって思う。
街をあげての歓迎ぶりはほんとに「タイガース一色」を感じさせて、とても温かい気持ちになれたんだけど。
もちろん2軍は残るんだろうけど、きっとキャンプへの来訪者も減るだろうし、そうなると市としても財政的に影響も出るんじゃないだろうか。

あぁ、やっぱりそういう意味でも、せめてオープン戦だけは開催して欲しい!
多くの安芸を想う人のため。そして、安芸で繋がる僕らの仲間のため…

企業の中にも心の温かさがあることを、信じたいところです。


追伸:
今の時代、犬と一緒にオープン戦を観戦できる球場なんて、ここくらいしかないんじゃないかな!?(笑)

トラックバック(0)

nik6.34