118713
HOME



←07月 2011年08月 09月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年8月25日(木)
分類:虎ネタ(観戦記) [この記事のURL]
※他人行儀な書き方をしてますが、野球知らない人向けに最初書いたからです(笑)


昨日はプロ野球の応援に行ってました。
正確には昨日も、で、明日も、なわけですが。
そんな折、外野スタンドでのヒトコマ。
見に行った試合は東京ドームで行われた巨人と阪神の試合。
僕は阪神ファンなのでレフトスタンドにいました。


僕の隣には1組のカップル。
温和そうな男の人と、ちょっと気の強そうな女の人。

試合が始まって2時間くらい経ったでしょうか。
女性がビールを飲みたいと言い出しました。
そこでおもむろにビールのタダ券を取り出し、通路を歩いてた売り子に合図を送る男性。


ちなみに東京ドームのビールは1杯800円もする。
とても高い。一説には売り子の愛想代だという話もあるが、どうだろ?阪神ファンの子はあんまりいない(当たり前か。巨人の本拠地だもんね)


しかし、売り子さんがいた通路は男性側から席にして10席以上離れていた場所です。そこで、その間に座ってるお客さんが協力して、手渡しリレーでタダ券を売り子に渡し、注がれたビールをまた手渡しリレーで男性の元へ・・・

しかし、その途中で事件?が起きた。

何人目かの、僕の隣の隣で観戦してた男性が、冗談でビールの入った紙コップに口をつけて飲むマネをしたのです。そして女性のほうを見てニコッ。

当たり前ですが飲んでないし、もちろん口すらつけてない。誰が見ても冗談です。


そこから始まった・・・
女性のぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

「こんなビール飲みたくない!私のビールなんだよ、これ!あいつ超むかつく!人として最低!死ねよ!」


その男性には聞こえないくらいの声量なんですが、隣で応援してた僕には耳にくどいくらいに聞こえます・・・応援で盛り上がりたいのにいちいちうるさいです。

まぁ、ここは穏やかに、と思って無視してましたがこっちまで気分悪くなります。。

そして椅子の下のドリンクホルダーには泡もなくなって注がれたままのビール。


延々20分くらいは、ぶつぶついってたかも。
しかもその途中、試合は金本選手の、その試合の決勝点ともなる特大アーチでスタンド中大喜び!
そんな中でも、ふくれっつら。


別に彼女のふくれっつらはいいとして気の毒なのは隣の彼氏。
せっかく(タダ券とはいえ)ビールごちそうしようと思ったのに逆に怒らせるきっかけを作ってしまい、ほんとはホームランを見て喜びたいだろうに、それができない固まった雰囲気。

「じゃ、俺が飲むよ」といえばその場も少しはとりなせたんでしょうけど、どうも酒の飲めない男だったらしく、なみなみと注がれたビールはそのまんま。


そのホームランで盛り上がった攻撃が終わった後、男性はそっと席を立ちました。10分くらいして新しいビールを持って帰ってきた。売店で並んで買ってきたんでしょう。試合終わってもまだふくれっつらしてたけど、ビールは飲んでたな。。

ちなみに、そのまんまにされてたビールは、別の席からやってきた別の男性に渡された。「おう、これもらっていいのか!?」「うん、タダだから」「じゃ、遠慮なく」ということで、友達らしき人の胃袋に納まりました。


ビール買いなおして戻ってきた男性に対して彼女は「友達に愚痴ってきたの?」と変な質問。男性は無言でしたが喧嘩することもなく。

まぁ〜男の気持ちも女の気持ちも分かるけどなぁ。
冗談を笑って返せないのは、それは性格だろうし。


似たような話といえば、新幹線でも前にあった。

途中から乗ってきた女性が指定席に座ろうとしたら、故意なのかどうか分からんけど違う男性がどーんと座って、弁当食べてた。

ちょっと言い合いして、間違えてた人は少し離れた別の席に移動したんだけど、去って行った後にその席に座った女性が一言、ぼそっと。

「何よ、この匂い・・・」

やはり「自分のために用意されたもの」には他人の匂いはついててほしくない、と。そういう気持ちなんだよね。
それとビールの女性の気持ち、にてるんかな、と。


だからビール女にも同情もできた。
でも、しつこかったなぁ。。
男も、もうちょっといい対処方法、なかったんだろうか。気が弱そうだったけどな。


試合は、めでたく阪神、勝ちました。
試合後、球場で後片付けしてる僕の姿が10秒くらいテレビに映ってたらしいです。
メールで「おい、まだ中継終わってないぞ!」というありがたいツッコミが(笑)

トラックバック(0)

nik6.34