118288
HOME



←05月 2011年06月 07月→
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年6月2日(木)
分類:虎ネタ(ぼやき) [この記事のURL]
借金2桁で「たこ焼きタイガース」は「おはぎタイガース」に名称変更します。

たこ焼きより腹持ちがいいし。
「あんこ、食う?」
ってね。


「常に優勝争いをしてファンを悲しませない」
といってた、数年前が懐かしい。

もっともそのころは暗黒時代が懐かしい、と言ってた。
もう元に戻りたくない、とも言ってた。

しかし歴史は繰り返してしまうんでしょうか?


どうせ弱くなっても阪神ファンはアホだからグッズも買うし球場にも行ってしまうんだよ。
それを球団側はよく知ってる。悪く言えばよくできたマインドコントロールです。

しかし、特にネットに依存してる阪神ファンにはこのままだと『虎うつ』になってしまう人も出てくるのでは。
冗談ではなくまじめに。皆さんほどほどで気分転換も忘れずにね。


追記

『ファンも必死だった。初回、先頭はマートン。右翼席から流れてきたのはいつもの個人用応援歌ではなく、好機にチームを盛り上げる「チャンステーマ」。応援団が悪い流れを変えたいと工夫したものだった。』(スポニチ)

遠征組および地元の皆さんお疲れ様でした。


追記の追記

同じスポニチですが、、、あれ?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/02/kiji/K20110602000942540.html
『弱り目にたたり目ともいえる状況に、右翼席に陣取った虎党も「やけくそ」だった。初回先頭でマートンが打席に入ると、いきなりチャンスの際に使われるヒッティングマーチが流れてきた。(中略)多数を占めた関東のファンと北海道のファンが話し合って決めたそうで「あまりに打てなくて、みんなダレてしまっていたから。最初からヒッティングマーチを流した方がファンも喜ぶしね。やけくそでした」と代表者。』

やっぱり、そうだったのか。。
でも、それでいいのかぁ、代表者。

トラックバック(0)

nik6.34