118300
HOME

2011年05月24日の日記

←04月 2011年05月 06月→
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
スペースでAND検索
分類
個人的なこと(4)
虎ネタ(情報)(7)
虎ネタ(雑記)(8)
虎ネタ(ぼやき)(12)
虎ネタ(現地)(2)
虎ネタ(観戦記)(3)
お知らせ(8)

最新レス
【動作確認願い】虎風のチケット掲示板に一部認証制度を導入しました。
(くえす)01/20 10:43
虎風サイト開設8周年
(tigers58)10/27 13:37
虎風サイト開設8周年
(くえす)10/25 14:12
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 14:10
今年も応援お疲れさまでした!
(よめ虎)10/25 09:55
今年も応援お疲れさまでした!
(くえす)10/25 09:03
虎風サイト開設8周年
(もちトラ)10/21 11:45
虎風サイト開設8周年
(ま虎っちゃん)10/21 01:45

最新トラックバック
ぃN[Y (ぃN[Y ) 11/05 21:29
iOX X(iOX X) 11/05 21:29
~`E (~`E ) 11/05 21:28
[z C([z C) 11/05 21:17
N[[め[(N[[め[) 11/05 21:13

2011年5月24日(火)
分類:虎ネタ(雑記) [この記事のURL]
年に1度の恒例行事になりつつある「ガラガラ甲子園」ですが。
これで3年連続になります。

逆に言えば5月23日とか24日は甲子園球場の「雨の得意日」なのかもしれないですね。
これを書いてて思い出したけど、僕もそういえばこの日程で2年連続で遠征して、雨で潰されました。

うん、僕が雨男だってわけではないってことね(笑)

2009年は、その年に新設された「三ツ矢サイダーシート」で観戦してたら、試合中に雷と豪雨で中断。ノーゲームになったのです。
雨に濡れずに試合見て酒盛りして、チケット代返ってきたんで、中止決まった瞬間「やったー!」とか言ってたら周りの客に白い目で見られてた(爆)
確か、負けてたしね。

2010年は、もう朝から文句のつけようのない雨!
尼崎の仲間の家で時間つぶし、お世話になってた記憶が。

2年とも、土曜日はスカイマーク(今の「ほも神戸」)で、日曜日は甲子園で、という試合日程でしたっけ。

で、僕は遠征組なので振替試合を見れるわけではありません。
今となってはレアな外野スタンドでの応援は、一度経験してみたいものですが。

ちなみに過去2年の振替試合、どうなっていたかというと

2009年
5月24日の振替試合が、5月26日
対ロッテ戦 2−3で負け 入場者数26680人

2010年
5月23日の振替試合が、5月25日
対ロッテ戦 8−0で勝ち 入場者数27020人

昨年から1アルと3アルがFC価格で500円になって、かろうじて2009年の入場者数を超えました。
さて今年はどうなるか?

今年は昨年よりもチケットの販売期間が短くなっています。
チケット発売開始から、試合開始時間までわずか21時間。
阪神タイガースの「底力」を試されることになります。

せっかくなんで、特別企画!
今日の入場者数、ずばり予想してみてください(笑)

一番近かった人には、気が向いたら何か賞品差し上げます。
(あ、締め切りは今日の午後6時ね)


追伸
当日販売っていえば、2004年の八木の引退試合、凄かったですね。
もう7年も前になりますか。

おまけ情報
5月25日の23時まで、ファンクラブ会員向けに6月・7月の土日の試合、チケットが定価で発売されています。ライトと1アル。
2枚までですが、対楽天戦以外はまだまだ買えます。
しかし、土日の試合でも売れ残るようになったんですね。。
(なお、購入後発券するまで席番は分かりません。これもどうかと思うんだが)

トラックバック(0)

nik6.34