[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0001]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

1日やってみて・・・   くえす : 2008/06/14(Sat) 07:03 No.13

いかがでしたか??

オリ武器アップイベントがあったからかもしれませんが、すごい侵略でしたね、皆さん(笑)

今日はちょっと出かけてしまいますので、今のうちに皆さんコメントをいただければと思います。

予想はしていましたが深夜が3時間も侵略があると、全然様相が変わってしまいますね^^;
タイムテーブル、変えたほうがいいのかもなぁ。

北半球のみ侵略okの時間を
1時〜3時 → 0時〜1時

南半球のみ侵略okの時間を
10時〜12時 → 10時〜11時

こんな感じにすればいいかな、と。
あとは夜の侵略の時間帯、6時間もあると今の参加人数ではちょっと厳しそうなので短縮したほうがいいかなー。。
すでに19時〜開始という形で2時間短縮してますが、20時からにしといたほうがいいかな。
そのかわり、戦闘限界の数を100から150に引き上げる、と。

長く楽しめるゲームバランスを模索したいと思います。
皆さんのご意見、お聞かせくださいませ〜

なお、オリ武器アップイベントはなかなか好評だったので、イベント終了後も低い確率でステータスアップなどの特典という形で残そうと検討中です。

Re: 1日やってみて・・・   ホーリー : 2008/06/14(Sat) 07:17 No.14

オリ武器アップはやる気出ますね☆ミ夜の侵略の時間は8時からでいいと思います。戦闘限界もその位ですね。
なんか口調おかしいかもしれませんが^_^;  とりあえず、くえすんさんが出したこの案でいいと思います♪昨日ろくに夕飯食べれませんでしたから(-_-;)

Re: 1日やってみて・・・   こしょ : 2008/06/14(Sat) 08:50 No.15

ええと、昔はあれくらいの侵略、普通だったかもしれませんが、参加人数が違ったのでは?と思います。正直、3国からタコ殴りされてる状態で、あの人数では守れません。あれが毎日だったら、過労死します^^;守る方のシステムってなんとかならないもんでしょうか。攻めて街を取れないのは、自分の力不足と思いますが・・・。何日かおきにこのシステム導入、というのでもいいですけど。

やってみた感想   埴丸 : 2008/06/15(Sun) 22:33 No.20

やってみた感想を・・・

1)国家間のオン人数or登録人数で差が出すぎかも.
小国の場合,オンしてみたら,町が一しかない!という状態もありえるため,やる気をなくしやすいシステムだと思います.(今なら,青の人たちとか)
2)かなり忙しい.
私の中で,ナニワ(武官)は忙しく,どりあむはまったり,という棲み分けがあったのですが,ナニワ以上に忙しいですね.
どりあむにかかりっきりで他のことが出来ないことも.
ナニワを,忙しすぎるからor常駐できないからという理由で登録を見合わせる人もいることを考えると,戦争が激しすぎることは,必ずしもプレイ人口増加につながるとは限らないと思います.
3)オリ武器アップ期間がすぎた場合,今とまた違うかもしれませんが.

Re: 1日やってみて・・・   くえす : 2008/06/15(Sun) 23:20 No.22

とりあえず明日の朝でオリ武器のイベントは予告通り終了します。

その後1クール(5日)程度やってみましょう。

その上でバランスを再考しましょう。

国ごとの稼働状況はシステムで制御できるもんじゃないですが、楽しく遊べる場所や条件の提案はできる限りしてみたいと思います。

 []