029303
たまり場。
<携帯電話対応>
ここはくえすさんと雑談するための掲示板です。。誰か雑談して〜〜(新規投稿してくださる場合はパスワード「q」を入力してね)
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示

for android   くえす : 2011/11/03(Thu) 21:50 No.41

リクエストがあったので作ってみました。
というか、僕もこれから動作確認するんですが。
(聞くだけならpcやiphoneでも聞けるかな、たぶん)

★キミの歌 電話着信音用
http://quess.sakura.ne.jp/omoide/android/kimiuta_a.mp3


★キミの歌 メール着信音用
http://quess.sakura.ne.jp/omoide/android/kimiuta_b.mp3


★with 電話着信音用
(ネット初公開バージョン)
http://quess.sakura.ne.jp/omoide/android/with_a.mp3


★with 睡眠用?(オルゴール1コーラス)
http://quess.sakura.ne.jp/omoide/android/with_b.mp3


★Reset メール着信音用
http://quess.sakura.ne.jp/omoide/android/m_reset.mp3


★Greeting Voice 電話着信音用
(ネット初公開バージョン)
http://quess.sakura.ne.jp/omoide/android/greeting.mp3
[返信]
[修正]
[削除]

Re: for android   亜飛夢 : 2011/11/03(Thu) 23:28 No.42

『キミの歌』は何年経っても亜飛夢にとって大切な曲です! [返信]
[修正]
[削除]

Re: for android   れい : 2011/11/13(Sun) 19:50 No.43

憎たらしいなぁ〜
この才能やっぱ凄いわw

羨ましいその能力、生かしてってや〜♪
[返信]
[修正]
[削除]

Re: for android   Hibiki : 2014/11/06(Thu) 01:39 No.49

くえすさんの自主制作CD今でも大事に持ってます。
最近アニメ「繰繰れ! コックリさん」のEDで、くえすさんの歌声を思い出し、
雰囲気が似ている(と個人的に感じる)ので、機会があったら聞いてみて下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

アイスの歌 リメイクβ版 by メグッポイド   くえす : 2012/02/05(Sun) 17:12 No.47

前にちらっとアメブロにも乗せた、作りかけのリメイク「アイスの歌」ですが。
まだもうちょっとな部分もありますが、ひとまずこちらにアップしました。
http://piapro.jp/t/8e6Z

2分程度の短い曲ですので、よかったら聴いていってくださいね。

--------
『アイスの歌』
作詞:こっこ 作曲・編曲:くえす
歌:GUMI(sweet)

気まぐれなアナタと過ごす時間は
私は優しく包み込んでくれる

甘いささやきもつかの間にアナタは
すぐいなくなってしまうのね
もっとゆっくり過ごしたいのに・・・

街へ出ればたくさん誘惑あるけれど
今の私にはアナタしか見えない

気がつくといつまでもアナタのことばかり考えてる
もっと一緒にいてほしいのに

毎日会っているけれど
アナタに気持ちを伝えたことないね

強がらずに自分の気持ちに
素直になろうって決めたの
今アナタに伝えたい
I love you with all my hearts.
---------


正式公開用の動画を作ってくれる人や、今後歌詞用の詩を提供してくれる方も、募集しておりまーす♪


追伸
最近はアメブロにいろいろ書いてます^^
会員登録してなくても見れますので、よろしければどうぞ。
http://ameblo.jp/quess
[返信]
[修正]
[削除]

Re: アイスの歌 リメイクβ版 by メグッポイド   亜飛夢 : 2012/02/26(Sun) 00:49 No.48

懐かしい〜と思いながらも、歌い手が変わると新鮮に感じます!
キラッ☆
[返信]
[修正]
[削除]

ハピバ   亜飛夢 : 2011/12/21(Wed) 13:31 No.45

お誕生日おめでとうございます!
生まれてくれてありがとうございます。
出会えたコトに感謝です。
これからも素敵に歳を重ねてくださいませ♪
[返信]
[修正]
[削除]

Re: ハピバ   くえす : 2011/12/22(Thu) 09:09 No.46

ありがとうです!

もう38歳になっちゃいました。。
このサイトを始めた頃は、、ええ〜〜と。。

26歳でした!?
うわ〜歳とったわ。

身長1センチも伸びてない。
体重は最大で23キロ減った。
成長できてない(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

無題   七海っち : 2011/10/21(Fri) 14:16 No.36

ちょこっとのぞき(・ [返信]
[修正]
[削除]

[→36] Re: 無題   くえす : 2011/10/24(Mon) 10:24 No.37

あら、覗かれてる(笑)

というか、たまり場なのに、たまってない(爆)


こうやって気遣ってもらって、ありがたいことです^^
今日は(って今24日だけど)星占いでいて座が運勢最悪だったみたいだけど、なんか朝から厄日の予感でねぇ。
だから、書き込み見てほっとしたっす^^
[返信]
[修正]
[削除]

無題   七海っち : 2011/10/25(Tue) 09:34 No.38

あら、意外と星座占いを気にするんやね?(笑
その日、いいことありましたか?^^

ほっとしてもらって嬉しいです。
だけど、話題もなくあしあとだけで申し訳ない(;;)
[返信]
[修正]
[削除]

[→38] Re: 無題   くえす : 2011/10/28(Fri) 15:08 No.40

> あら、意外と星座占いを気にするんやね?(笑

いや〜。なんか悪い占いだけが目とか耳にこびりつくこと、ありません??
ちなみに、いいことなんか全然なかったですが(笑)

> だけど、話題もなくあしあとだけで申し訳ない(;;)

最近世知辛いことが多いんで、ほんとにありがたいよ^^
[返信]
[修正]
[削除]

スマホ用に   くえす : 2011/10/28(Fri) 15:06 No.39

昔の着メロを着信音で作り直して欲しい、というありがたいリクエストがありました。。

ってわけで、作り方メモっとく。
時間を見て作ってみようと思います。
http://iphoneac.com/beginner7.html
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se143192.html

今でも連絡を下さる当時のユーザーの皆さん、ほんとにありがたいもんです。
[返信]
[修正]
[削除]

ゲストブック   くえす : 2010/01/06(Wed) 17:26 No.8

お立ち寄りの方はお気軽にどうぞ〜
横レスとかも、大歓迎です。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: ゲストブック   まさ : 2011/05/03(Tue) 07:53 No.34

お久しぶりに来ました前きたのはたしか…くえすさんがCDを販売してた時ぶりです(500円分の為替のやつ)

未だに大丈夫にもってますよ〜

これからも頑張ってくださいね
[返信]
[修正]
[削除]

Re: ゲストブック   くえす : 2011/05/09(Mon) 12:40 No.35

まささん、ありがとうございます^^
ご無沙汰してます&そして、懐かしいですね。

またCD作りたいな〜といいながら、だいぶ年月が経つうちに時代もだいぶ変わってしまいました。

あの頃は皆さんからお手紙とかもたくさんいただきましたが、全部保存してありますよ^^
[返信]
[修正]
[削除]

がんばってるね^^   れい : 2011/04/03(Sun) 22:58 No.30

お互い、よれよれになるまで走り続けようぜぃ(ぉい
[返信]
[修正]
[削除]

Re: がんばってるね^^   くえす : 2011/04/04(Mon) 12:02 No.31

よれよれはいいんだけど肋骨折れてるのはだめだぞ(ぉ [返信]
[修正]
[削除]

[→31] Re: がんばってるね^^   きょうこ : 2011/04/04(Mon) 21:17 No.32

私も便乗してよれよれのボロボロになるまで、突っ走りたいと思います。
思い出にしたくないメンバーのきょうこでした。
いやいや、懐かしいですな。ふぉっふぉっふぉ。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: がんばってるね^^   くえす : 2011/04/05(Tue) 17:01 No.33

やぁ、きょうこさんご無沙汰です^^
結局ツイッターやめちゃったままなのかな?

というか、きょうこさんは僕よりも一回りくらい若いでしょ〜!
[返信]
[修正]
[削除]

おお!曲が変わってる!   七海 : 2011/03/25(Fri) 09:10 No.26

くえすちょ〜ん。覚えてくれてたのね!ありがとう^^

元気ですよ〜OL退職して今は2児の母やってます。
お互い随分、歳とりましたなぁ(笑)
関西&阪神好きは今でも健在なんやね〜^^
素敵な人、見つけましたか?(逃

mixiやツイッターはやってないけど、家事育児の合間に
ネットはやってます♪
またぼちぼち、おじゃましますね^^
[返信]
[修正]
[削除]

Re: おお!曲が変わってる!   くえす : 2011/03/28(Mon) 13:53 No.27

忘れるわけないでしょうが^^
そうか、子供2人も産んだんですねぇ。
ほんと、歳取ったとは言いたくないが時間だけは過ぎ去っていく感じねぇ。

ステキな人、かぁ。一進一退だなぁ。
というか、ここ最近は停滞だなぁ。。だめじゃん!
大阪にいい人いたら、紹介してください(笑)

ぼちぼちお邪魔してくれるなら、ぼちぼち更新するかなぁ。
ツイッターは自分でやってなくてもリンクをポチっと押すと見れるので気が向いたら見てやってくださいね。

東京はやっと開花宣言が出ました!
(住んでる場所は変わらず茨城だけど職場は浅草)
でも、まだまだ寒い。。誰かさんのギャグ並に。
[返信]
[修正]
[削除]

ぜひ更新してください〜   七海 : 2011/03/28(Mon) 17:18 No.28

いい人かぁ・・独身はいるにはいるけどねぇ、この歳になると
それなりに会社でもいいポストについて、\お金も持ってるから、
もう結婚したいと思わないなぁ〜って人ばっかりだよ(笑)
ついこの間、歳も歳だし、そろそろ考えようかなぁ〜って
いってた子がいたから、どんな人がいいの?って聞いたら
年収とか、今と同じ自由とか、子供いらないとか
聞いてたらハードル高すぎっ!それじゃ無理無理って
言ったの思い出したよ^^;
今はそんな条件も当たり前なのか???ん〜わからんーー;
まぁ、男の人の場合、歳はあまり気にしなくていいよね。
くえすもがんばっ♪

さくら〜もう開花宣言でましたか^^
お花見が楽しみ。早く暖かくなってほしいわ。
誰かさんの寒いギャグ・・大阪には持込み禁止(笑
[返信]
[修正]
[削除]

Re: おお!曲が変わってる!   くえす : 2011/03/31(Thu) 16:31 No.29

せっかく遊びに来てくれる人がいるので、ブログを作りました。
http://quess.sakura.ne.jp/blog/nik.cgi
三日坊主になったりして。

ブログっていっても、自分のサイト内のものなので、これから少しずつ色づけしていきます。

しかし、七海っちの書いてる結婚考えてるって子は、その条件って冗談で言ってるんだよね!?(笑)
今こそ、そんな寝言言ってる場合じゃないぞ、と。

結婚に何を求めるのかって話になると思うんですよね。
「年収とか、今と同じ自由とか、子供いらないとか」
っていうのは、早い話が「養ってください」ってことだし。
ろくな結婚生活できないと思うぞ〜

ちなみに曲は毎回ランダムで変わるように作ってあります^^
[返信]
[修正]
[削除]

明日から自宅待機   くえす : 2011/03/14(Mon) 21:15 No.21

11日の震災から、流されるような感じで3日が経過してます。

地震があったのが11日の午後3時前。
電車の運行再開を当然のごとく信じて歩けるところまで歩こうということで、午後4時半に会社を出て…常磐線沿いに歩く。普段のダイエットを兼ねたウォーキングで断片的に浅草〜利根町間は踏破していたので道に迷うことはなかったが、普段人がそんなに歩くことがないような国道沿いをぞろぞろと民族大移動してるような光景の一員となる。

10キロほど歩いた地点で午後6時半頃に「終日運休」をみんなからのメールで知る。会社に戻ることも考えたが、やはり自宅の両親が気になるから迷うことなく少しでも自宅に近づくことを心の中で決める。

体力はあったんだけど急激に温度が低下した上に風が強く、携帯でホテルの検索をしながら歩くも、どこも満室で歩いていける範囲にホテルがない。午後8時半頃、なんとか滑り込んだ亀有駅前のネカフェで一夜を過ごすことを決定。

残り3席しかなくて、まさに滑り込みセーフだった。しかしリクライニングもない椅子で、鼻づまりの薬を持ち合わせていなかったので、まったく寝れない。ついでに余震が頻繁に襲いさらに寝れたものではなく。。

「翌朝午前7時に常磐線運転再開予定」という情報を深夜に入手したので、午前5時半にネカフェを出て、松戸駅まで歩く。午前7時前に駅に到着し、ホームで電車の到着を待つも8時半になっても入線せず「復旧の見込み立たず」と白紙撤回のアナウンスが。

歩けるところまで歩かねば今度こそ帰れないので、線路沿いを柏方面に目指す。途中駅で情報収集したり、皆さんからのメールを頼りにして新松戸まで移動。ここで部分的に運転再開した常磐線を待つことに。

親とも連絡が取れて車で我孫子駅に迎えに来てもらった。迎えを待つ間駅前のイトーヨーカドーで買い出し。まだまだ危機感もそれほどなく、なんでも買える状態だった。
水も7リットルほど買ってきた。

結局家についたのは午後0時半過ぎ。帰宅に20時間もかかった。
帰宅したら断水・ガスも止まっていたが、電気は復旧してた。
たとえ不便であっても自宅、帰る場所があることの幸せを感じた。
実は部屋も地震であらゆるものが散らばって大変だったんだが、親が掃除してくれていたらしい。食器は何枚か割れてしまっていたようだ。

断水のため、旧布川小学校の校庭に給水に。
ポンプ車の前の行列に並び、水を入れる袋をもらい、水をもらう。
水道の復旧はこの時点で目途が立たず、本当に不安な気持ちになった。

しかし幸いなことに翌朝、水とガスが復活!
水が出た瞬間の気持ち、当たり前に存在することへのありがたさって普段から大事にしているつもりだったけど、本当に痛感した。

おととい、昨日と疲れているはずなのに、余震のたびに起こされる。
揺れてないのに揺れてるような錯覚に陥ったりする。
この感覚はおそらく、ここよりも茨城県北、さらに北部地域では深刻なはず。

地震や輪番停電の影響で、最寄駅を走る成田線はアウト。
都内に出る生命線ともいえる常磐線は、我が家からはるか手前の松戸駅までで運行停止。

ひとまず自宅でもある程度の仕事をこなせるようにと、会社に置いてあったパソコンの回収と、仕事のデータの吸い上げを目的に無理やり出社することにする。
車で25分程度の場所にあるつくばエクスプレスの守谷駅から通勤。この電車に乗れば浅草までは乗り換えなしで行けるのだが、往復で交通費が1400円もかかる。
おまけに、茨城県内はガソリンの供給が壊滅的で、毎日往復50分も車で送り迎えしてもらってたら両親が生活の上で必要になった時にガソリンがなくなってしまう。
こんな状況で毎日通勤するわけにいかず。

社長に電話をして、交通手段が安定するまで原則自宅待機を了承してもらいました。

今日は輪番停電に伴うつくばエクスプレスの運行状況に伴い、昼過ぎに帰宅してきました。
その前に都内浅草のスーパーにも立ち寄ってきたんだけど、ライフラインが安定してて輪番停電の影響がないはずの都内のお店でも食料や水はのきなみ品切れ。レジには長蛇の列。
びっくりしました。そして、茨城に戻ってくると、もうすでに買うものすらなく。。

車で守谷駅から自宅に戻る間には、たまに空いているガソリンスタンドには、それこそ1キロにも及ぶのではというような給油渋滞が発生してました。
営業してるスタンドは4件に1件くらいの感じでしょうか。
こんな状態が数日でも続けば、それこそ移動手段として車は機能しなくなるかもしれません。

数日でも、とは書いたけど、いまだあらゆる事象において、出口が見えない状況が続いています。
この数日間だけでも、ほんとにたくさんの人からの情報提供や励ましで大きな力をいただきました。ほんとに、ほんとにありがとうございました。
今後も、みんなそれぞれができる形で、この状況を乗り切っていきましょう。

インターネットやメールがある最大のメリット、それは、繋がる手段があるということ。
文字だけではなく、気持ちでみんなと繋がっていたい。

微々たるものかもしれませんが、僕にできることがあるのなら、やっていきたいとも思います。
積極的な情報交換や意思疎通を図れたらと思います。

いまだ情報伝達手段はおろか、ライフラインすら確保できていない人たちがたくさん存在します。
皆さんの無事を祈らずにいられません。
そして不幸にも、多くの方が、、、お亡くなりになられた方に、心からご冥福を申し上げます。。

誰が悪いとか、もうそういう次元ではないです。
みんな、ありがとう。
頑張ろうニッポン。その気持ちで。


p.s.
返事ができずじまいでしたが・・・
先日、元思い出常連の方から8年ぶりにメールをいただきました。真緒さん、憶えてますか?
そして、おととい、パラサさんからmixi経由で連絡をいただきました。
れいさんにもお誕生日祝いのメール送って、元気そうでした。
みんな、繋がってるよ。どこかで。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 明日から自宅待機    : 2011/03/16(Wed) 10:39 No.22

たまたまmixiで発見しましたので、7・8年ぶりに書き込み致します。当時のハンドルネームを忘れてしまったので、今のハンドルネームで失礼致します。
こちらは東京なのですが、原発の事故がかなり不安になっている感じです。
会社も待機命令が出されて自宅待機が続き、なかなか精神的な所が苦しくなってきています(汗)
これからが踏ん張りどころ、なんですよね。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 明日から自宅待機   七海 : 2011/03/22(Tue) 10:51 No.23

覚えてるかな?12年もなりますか・・!
「思い出にしたくない」常連だった?ハンドルネーム:七海です。
偶然ここにたどり着き、驚いてます!

今大変な時を過ごされているとのことで、まずは心から
お見舞い申し上げます。
地震被害、毎日テレビで見ていて本当に心が痛いです・・
私も微力ながら、自分にできること協力します。
必ず元に戻ると信じてます。
どうかお身体大切に、希望を持って生きてください。

くえす、お元気そうで、うれしいです。
曲、懐かしくて何度も聞きなおしました。
当時は仕事しながらのチャット、楽しかった〜
色々、思い出しました。ありがとう♪
またのぞきに来ますね。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 明日から自宅待機   くえす : 2011/03/24(Thu) 23:43 No.24

おおっ!ななみっちじゃないの!!
すごく嬉しいです。よくここ見つけてくれましたね。
元気にしてますか??

疎遠になってから、結構関西には出向いてたんですよ。
で、野球中継とかスポーツニュースでよくテレビに映っておりました(笑)

地震のほうは余震が相変わらずで、地震酔いがまったく抜けないです。通勤も計画停電絡みで不自由ですが、被災地に比べればなんてことはない!ということで頑張ってるよ。
茨城でも僕の住むあたりは報道される場所ほどひどくはないです。隣町まで行くと液状化しててすごいところがあるけど。

僕のことも。曲のことも覚えててくれて、とても元気が出ました!
ほんと、あの頃が懐かしいね。
このサイト、今は全然何もないけど、僕自身はmixiやらツイッターやらもやってるし、メールもあるので(携帯も変わってないし、メアドは↑に載せておきました)よかったらぜひ連絡くださいね。

mixiは「くえぽん」で検索できます。
(ハンドルが本名になってます)
ツイッターは @tigerwind です^^
やってるようなら探してみてね。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 明日から自宅待機   くえす : 2011/03/24(Thu) 23:46 No.25

葵さんも、ありがとうございます!

ということは。。mixiの僕のプロフに足跡つけてくれてたんですね。ありがとうございます^^
どこで僕を見かけたんだろう!?
「思い出」にいたころはどちらにお住まいでした??

僕も職場は東京浅草なので、たぶんお近くですね。
浅草、観光客もめっきり減って元気なくなりましたね。
半月前はスカイツリーで大盛り上がりだったんですが。

なかなか落ち着かない日々が続くけど、お互い頑張っていきましょうね!
またいつでも連絡・書き込みいただけたら嬉しく思います^^
[返信]
[修正]
[削除]

干支、一回り   くえす : 2011/02/23(Wed) 09:06 No.19

12年前の2月22日。
インターネット上で初めて自分のホームページを公開しました。
その名も「けんじ&くえす語り部屋」です。
このサイトの名前を覚えてる方は、相当少ないと思いますが。

当時は作曲活動の最盛期だったけど、あえて最初に作ったサイトでは音楽をやってることを隠しておりました(笑)
徐々にむずむずして、自分の曲もサイトに置くようになったのですが。

「語り部屋」を作った当時は「思い出の部屋」というチャットのコミュニティに出入りしてました。
そこで知り合った常連さんが交流のメインで、そこで知り合った方に自分の作った曲を歌ってもらったこともありました。

その後、そのコミュニティでトラブルがあったのをきっかけに「語り部屋」は「思い出にしたくない」に名称変更し、それからほどなく自作の曲を着メロでも配信するようになって、爆発的にアクセスが増えたのでした。。CD作ったり、あとはブラウザで遊べるネットゲームの運営したり(自分でも遊んでた)。

その後、着メロ文化が廃れ、2003年に「虎風」を開設してからは音楽活動に割く時間が阪神タイガースの応援に変化していきました。そんな状況の中、一番最初に作った「語り部屋(思い出)」は更新もほとんどなくなり、今は「置いてあるだけ」の状態なんですが、それでもやっぱりここは僕のネット活動の原点ともいえる場所です。

そんなサイトを作ってから、干支が1周するくらい時間が経ちました。
このサイトを通じて出会った人もおかげさまでたくさんいて、今でも僕やこんなサイトのことを気にかけてくれる人がいること、すごく嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
最近はツイッターでいろいろつぶやいてます。
よかったら覗いてやってください^^
[返信]
[修正]
[削除]

地震    : 2011/03/12(Sat) 04:34 No.20

ご無沙汰してます。地震がひどかったので、心配になりました(>_<)
安否が気になりますので、皆々様のコメを希望します!
[返信]
[修正]
[削除]


ページ移動

| 1 | 2 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
Modified by Tambo